鼓都鼓都となべさん ホーム »テレビ
カテゴリー「テレビ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年 大河ドラマ 『江(ごう)』  

来年のNHK大河ドラマ「 江(ごう) 」

歴男であるなべさん、やはり戦国時代は面白い

そのなかでも「 浅井三姉妹 」の話は

なに・・?ドラマですかこれは・・・という数奇な運命を辿った実話。

本屋にこんな雑誌があったので買いました。

20101217__写真_R

「 浅井三姉妹 」のお話・・・かんたんに説明すると

パパ・・戦国大名・浅井長政(滋賀県長浜市付近在住)

ママ・・織田信長の妹

パパ → 信長の叔父さんに殺される

ママ → 信長の叔父さんの部下(豊臣秀吉)に襲撃され、自害

残された三姉妹 → 秀吉に育てられる

長女 茶々:淀君 ママを殺した秀吉の側室になり、嫡男・豊臣秀頼を産む

次女  初: 超名門京極家に嫁ぐ

三女  江: 初婚の相手は秀吉が選んだ夫だが、秀吉に離婚させられ、

二度目は秀吉の甥と結婚、戦死。三度目は二代将軍徳川秀忠の正室に・・

豊臣と徳川が喧嘩して、長女と三女が争いたくないのに

争って、長女自害(大阪夏の陣)

とまぁ・・・・これだけではないのですが

ドラマチックな人生を歩んでしまった三姉妹の物語。

戦国時代とかそういう興味がない人も、ドラマチックな物語として

来年の大河ドラマいかがでしょうか・・・・







category: テレビ

tb: 0   cm: 2

サッカー日韓親善試合  

2010001012_IMG_1604_R.jpg

引き分けました。

松井、遠藤、イジョンス、ここにパクチソンがいれば

すごく面白いかったのに・・・元サンガ出身の選手面々

日本も韓国と互角に戦えるレベルになったかもね

お互い同じような戦術なので、ボールの取り合い、シュートコースもうまく阻止

ただ若干審判がザルだったかも

後半32分、PA内でのどうみてもハンドも審判スルー

前半15分の駒野

2010001012_img1286882042470_R.jpg

腕が・・・・・(´・ω・)カワイソス

なんか変な向きに曲がっている

大丈夫か・・大丈夫でなさそうな感じ

駒野こんなのばっかり(ヽ'ω`)


category: テレビ

tb: 0   cm: 0

そして・ルパン三世 カリオストロの城  

サッカーのあとは・・・

もう何十回と観ている「 ルパン三世 カリオストロの城 」

今回、金曜ロードショー25周年での放送

映画の封切は1979年12月15日・・・

オイオイ・金曜ロードショーより映画の方が古いって

というより・・30年前の映画なのに新鮮・・・

そして今回・TV初の試み

超高画質、超高音質

データ放送では魅力溢れるルパンの“シーンガイド”を実施

映画の進行に合わせた場面解説やトリビアを紹介するらしい・・

途中から見たので(録画していますが)

リモコンのdボタンで・・

2010001008_IMG_1581_R.jpg

2010001008_IMG_1582_R.jpg

こんな説明が見れてました。

いやぁ、地デジって本当(ほんっとう)にすごいもんですね?

category: テレビ

tb: 0   cm: 2

サッカー日本代表・アルゼンチン戦初勝利  

いや・・勝っちゃいましたね

2010001008_IMG_1579_R.jpg

メッシはたしかにすごかった・・ドリブルの速さが尋常じゃない

ただ、メッシ以外アルゼンチン調子が悪いのか・・冴えてなかった。

日本代表のDFもしっかり守れていたね

セカンドボールもよく取れていたし。

” 長谷部の強烈なミドルシュートをGKロメロがはじき、

こぼれ球を岡崎が右足で流し込んで先制点 ”

長谷部のシュートも鋭かったけど、それを止めたロメロもすごい

前線に詰めていた岡崎・ナイス。

長友、川島もナイスプレイ続出。

ザッケローニ監督のコンパクトなサッカーがよく分かった

シュートコースを無くし、プレスでボールを奪う。そしてカウンター。

これから4年間日本代表のサッカーは期待できますね。

長居に来たら観戦行ってみたいな。

” 日本代表 おめでとう ”

category: テレビ

tb: 0   cm: 0

祝・DVD発売記念・・沙粧妙子-最後の事件-  



1995年に放送されたドラマ「 沙粧妙子-最後の事件- 」DVD発売記念

この時代には珍しいプロファイリング・カルト・ジェットコースターストーリー

ブレイク前の香取慎吾や、反町隆史、広末涼子、柏原崇、飯島直子などの出演者

この個人的にTOP10に入るドラマがDVDとなりまして・・・

また・・主題歌の「 LADY LUCK(ロッド・スチュワート)」もイイ・・

とにかく、レンタルですがもう一度観てみます。

category: テレビ

tb: 0   cm: 0

いいともにサイバラ(西原理恵子)リエタンが初登場。  

リエタン面白かった。

漫画と同じような本音ブッチャケトーク最高でした。

いまだにギャンブラーだな





生サイバラ初めてみたけど・・・1964年生まれか、まだイケるな、ありだな・・

category: テレビ

tb: 0   cm: 2

笑っていいとも テレフォンショッキングゲストに・・・  

本当だったんだ・・・・

20100405_SN3D0461_R.jpg

初登場 ガチャピン

20100405_SN3D0462_R.jpg

ガチャピンの友達・・・明日は三谷幸喜さん・・

category: テレビ

tb: 0   cm: 0

今日は飛鳥五郎の命日だって・・・  

マイミクさんが教えてくれた。

今日は「 飛鳥五郎 」の34回忌だって・・



1977年2月2日は放送が開始して、

第1話で飛鳥五郎が死んだので今日が命日みたいな。


category: テレビ

tb: 0   cm: 2

2010年カウントダウンは・・??!!  

第1回「キングラン アニソン紅白2009」

20091231_01_SN3D0450_R.jpg

テーマ:「新しく始まる!」
開催日時:2009年12月31日 22:00 - 25:00
場所:東京ドームシティ シアターGロッソ
主催:BS11

20091231_01_SN3D0451_R.jpg

2009年 → 2010年はこれで迎えました。

寝て改めて、また新年のブログ書き込みます。

では、良いお年を。

category: テレビ

tb: 0   cm: 0

魔術より科学のほうがいい  

10万3000冊の魔道書もよかったですが
やはり、魔術より科学。
超電磁砲がいい。





で・・・本物はこれ



原理はこれ



平和利用はリニアモーターカー

category: テレビ

tb: 0   cm: 2

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

