鼓都鼓都となべさん ホーム »リトルカブ
カテゴリー「リトルカブ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2ちゃんねる  

巨大掲示板:2ちゃんねる


いいところも、悪いところも賛否両論


様々なテーマに沿って、毎日幾多の人々が見ておられます。


その、2ちゃんねるの「 趣味 → バイク → カブ 」のスレに


まさか、自分のことがカキコされるなんて


2006111501.jpg


ブログ : 動画が重い 枯葉がチラチラしてウザイ


重いのは ごもっとも ですので


You Tubeの動画はURL形式に変換しました


枯葉のプラグインも削除しました。


これで軽くなったと思います。


category: リトルカブ

tb: 0   cm: 2

lawyer  

鼓都鼓都の事故のお話。


とうとう、使わなくてもいいものを使いました。


使わなくてもいいものそれは


「 弁護士 」


被害者って、本当に弱者なのですね。


鼓都鼓都は重体


なべさんの体はまだ節々痛いし


いろいろなお金はかかるし


加害者は前向きに示談進めないし


保険会社は役に立たないし


示談成立したところで お金が全額もらえるわけでもないし


結局、赤字やん・・・


ほんま、加害者側の情報


2ちゃんに晒したい気分


《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!



鼓都鼓都が可哀想やん


2006110501.jpg




category: リトルカブ

tb: 0   cm: 0

事故から1ヶ月  

あの 悪夢のような事故から早1ヶ月


保険の話は相変わらず進展ありません。


加害者側の対応が遅いみたいです


あまり、遅すぎると様々なところに


迷惑や費用がかかるので、早くしてもほしいです。


今月中に話まとまらなければ


使わなくていい物を使わなくてはいけなくなりますので


今月中になんとか・・・・


さて、


鼓都鼓都の写真ですが


ブラグキャップが砕けています


マフラー部分が黒いススみたいなのが付いていますね


2006102002.jpg


これ、初め なんの汚れかわかりませんでしたが、


数日後に発覚。


20061020001.jpg


靴が溶けています。


もし、普通の靴だったら、足が焼かれていたってことですね


・・・・・怖い・・・・・っす


以上の情報は保険屋に提出済です。


しかし、保険屋はこの汚れやキズは事故で付いたものかが


分からないという見解・・・・・


残念でした・・・・・・


ツーリング前の写真ちゃんと撮ってあるのですね・・・・


20061020003.jpg


200610200004.jpg


ほれ・・・・事故の前から付いている 傷や汚れではありません。


参ったか







category: リトルカブ

tb: 0   cm: 0

はじめてのスーパーカブカスタム  

20061019.jpg


朝から病院へリハビリ


帰宅したら、アマゾンから届きました。


「 はじめてのカブカスタム 」


はじめてのカスタムではありませんが・・・・


鼓都鼓都 復活の暁には またカスタムしていこう・・・・


しかし、高い本だった。


今日は夜勤なので休憩の時にでもゆっくり読みます。



category: リトルカブ

tb: 0   cm: 0

鼓都鼓都 復活祭 ?  


もうすぐ、事故から1ヶ月が経とうとしています。


保険屋の話が全然進みません。


様々なドラマがいろいろなところで繰り広げられていますが


周りの人々の暖かいご支援もあり


まことに感謝しております。


さて、最近損保会社の訴訟問題がマスコミでも取り上げられていますが


今回、なべさんが使用している保険は


自動車保険にある


「 ファミリーバイク特約 」


です。


このファミリーバイク特約(原付特約)とは


私が契約している保険の HP の用語集から抜粋ですが


記名被保険者およびそのご家族が、125cc以下の原動機付自転車


 (借用中の原動機付自転車も含みます。) を運転中に事故を起こした場合、


ご契約のお車と同じ内容で保険金をお支払いします。


ということで以下の契約の内容と同じ保障


という解釈で認識しています。


2006101701.jpg


相手(加害者)の車も修理するので過失割合分でなべさんの支払いは


「 対物保障 」


自動車事故で、他人の財物 (他人の自動車、家屋、ガードレールなど)


に損害を与え、法律上の損害賠償責任を負担された場合に保険金をお支払いします。


から保障されますね。


 


さて、何を言いたいかと申しましたら


「 障害 搭乗者障害保障 」


実際の治療費や収入などの違いにかかわらず、


ご契約のお車に搭乗中の方が自動車事故で死傷した時、


ご契約時に定めた金額をお支払いします。


5日以上入・通院された場合にケガの部位と症状に応じてお支払い


2006101702.jpg


しかし、事故の状況、契約の内容だけでも


これだけの線引きが・・・・


しかも、保険担当者も保険金が出るか分からないとか・・・・


というより、知らなかった説が濃厚



これだけ、保険の種類、内容、特約、対象有無がややこしいと


保険担当者ですら分からないことがあると感じでした。


事故でも生命保険でもなんでもそうですが


自分で調べなくてはいけないってことですね


保険屋だから全部任せようとか、大手だから安心とか


思っているともらえるお金や保証がうやむやにされてしまう可能性も


無きにしも非ず


だって、保険屋自身が知らん、分からん、調べてみるって


言うものですから。


そら・・・訴訟も起きるは


category: リトルカブ

tb: 0   cm: 0

鼓都鼓都 復活祭 ?  

人身事故にするためには警察の事情聴取が必要となるみたいです。


ですので奈良警察まで出頭しなくてはいけません。


2006092502.jpg


誰と誰が、どこで、どのように、事故をおこし


当方どのようにすれば事故がおきなかったかと


聴取されなんだかんだで15分で終了・・・・


この書類を検察庁に送り←(書類送検)


検察の判決に委ねられます。


さて、この日は夜勤で時間を弄ばしてしまいました


ちょうど、昼時でしたので


昼食は久しぶりに


2006092501.jpg


ラーメン とんとん


国道24号線 精華町と木津町の間ぐらいにあります


しかし、いつも行っているのは 


府道22号線(木津八幡線)三山木?下狛間のお店


ここはおいしいです。


スタミナラーメン ランチセットがお得


昼食も済み、それでもまだ14時


精華町周辺に時間つぶせる場所は・・??????


あ・・・あった


新祝園駅近く ローソン横にインターネットカフェ


初回一時間 ¥480 入会金¥100


¥580で一時間の時間つぶし


フリードリンクでしたので、喫茶店に行ったと思えば


こんなものか・・・


復活祭はまだまだ続く

category: リトルカブ

tb: 0   cm: 0

鼓都鼓都 復活祭 ?   

夜勤明けというのに寝る暇もなく、事故処理は続く


人身事故扱いになるので警察に出頭(今度)・・・


あーー京都市じゃないので大変だ


 


20060922005.jpg


事故現場検証時に警察からもらった事故処理の手続き


こんだけ持って来いと


? 自賠責保険証


あれれ。。。。ないや。紛失・・????


再発行


20060922006.jpg


↑ 損保ジャパン・ダ ↑


20060922003.jpg


自賠責保険証 完了


? 診断書



200609220001.jpg

診断書 完了


ちなみに 頚椎捻挫 及び 両肘・両膝・腹部 裂傷


?  届出済み証


ってなに・???????

そんな書類あったかな・・・ 分からん。


分からんかったら役所に行こう


20060922002.jpg


こんな書類は発行してもらいました。


鼓都鼓都の戸籍みたいなものです


車台番号 種別 形式 監察番号 排気量 車名


こんだけ証明できれば文句ないでしょう


20060922004.jpg


お会計 ¥350也


ゲぇ・・こんな紙切れ1枚が ¥350 とは お役所天国


届出済み証 完了


提出書類 コンプリート


はぁーーーー疲れた。


本当に 事故 って 大変ですね。



 




category: リトルカブ

tb: 0   cm: 0

事故から明けて  


こんにちは、HPの激送ツーリングを見ていただきました方々


ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。


なべさんの体は、今のところは大丈夫です。


しかし、鼓都鼓都の方が重症で現在乗れない状態です


鼓都鼓都は本日、いつものカブ病院へ搬送されました


カブ病院のスーパードクターO(オー)に委ねます。


生まれて初めての交通事故


これからさまざまなことが待っています


保険 や 示談 や 修理 その他もろもろ


たださえ忙しいのにこれ以上荷物持てないって


ほんと、事故はするのもされるのも いやなものです


昨日から本日にかけて


病院での検査、鼓都鼓都の搬送、保険屋への連絡&相談


を行いました。


なべさんの診断書もらいました


これから鼓都鼓都の検査&診断書が・・・


2006092201.jpg


鼓都鼓都の写真はこれ1枚だけです


保険や示談が終わるまでは、あまり情報をOPENにはしませんので


これから始まる 鼓都鼓都復活祭りも


事故発生から示談終了までの出来事を


Disclosure できる範囲でカキコしていきます。



 


 

category: リトルカブ

tb: 0   cm: 0

大台ケ原でどうでしょう・リターンズ  

2006092001.jpg


行ってきました。大台ケ原。


最高の天気でした。


大蛇も最高


2006092002.jpg


2006092003.jpg


しかし、いくつかのドラマがありました。


近日、公開。



category: リトルカブ

tb: 0   cm: 2

バッテリー交換  

2006091401.jpg


ウインカーが点滅しない・・??


吹かしたら点滅する・・


アイドリング中では点滅しない・・・


バッテリーが弱っているみたいですので交換しました。


車と違って弱ってても走るので


やはりカブっていいバイクですね。


車バッテリー上がりしたときは、一苦労でしたらから


最近、雨続きなので車で通勤


カブに乗りたい・・・

category: リトルカブ

tb: 0   cm: 0

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

