鼓都鼓都となべさん ホーム »その他・まとめ
カテゴリー「その他・まとめ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三線のカラクイ(糸巻き)折れた・・   

20120403__IMAG0643_R.jpg 

三線用 カラクイ(糸巻き) 折れちゃった。

予備があるからよかったけど・・買いに行かなきゃ

現在、島唄を中心に練習中

人前で演奏はまだまだ先だな。


category: その他・まとめ

tb: --   cm: --

ブログ鯖が壊れた  

4月2日からブログサーバー緊急メンテナンスのために

ブログ更新できませんでした。

以下、ブログHPから抜粋

-----------------------------------------------

【ブログ】blog8, 63, 66, 120サーバー緊急メンテナンスのお知らせ

FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )の以下のサーバーにて
緊急メンテナンスを実施しております。

【対象サーバー】
blog8, blog63, blog66, blog120 サーバー

【影響】
ブログの表示、及び、ブログの管理画面での操作や
モブログ投稿、コメント投稿など

【発生期間】
日本時間 2011年 4月02日 (土) 20時13分頃 ~

-----------------------------------------------
【2011年 4月4日(月) 10時45分 追記】

機器の故障によりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
復旧のため最善を尽くしておりますが
完全な形でデータを復旧させることが出来ない可能性がございます。

問題のあった機器は新しく交換し
バックアップよりお客様のサイトデータを復旧する作業を行っています。

なお、バックアップのデータは最新のデータではなく
一部のファイルがなかったり、削除したファイルが復活している
または、ファイルの中身が過去のものに巻き戻る可能性があります。


-----------------------------------------------

おいおいなんかオオゴトになっているやん・・・・そして・・・

-----------------------------------------------

【2011年 4月5日(月) 4時20分 追記】

blog8, 66につきましては、復旧が完了しました。
この度は、大変、御迷惑をおかけ致しました。
重ねてお詫び申し上げます。


-----------------------------------------------

コメントの一部とリンクが壊されました。

(;_;) グスングスン

とにかく復旧でいいのかな・・???

ブログ引越しも考えたけど、なんかイイサーバーないですかね・・・


category: その他・まとめ

tb: 0   cm: 0

女子プロ野球リーグ コンベンション・ライブ中継  

12月20日(月)に行われる2010日本女子プロ野球リーグコンベンションの模様を、

Ustream(ユーストリーム)にてライブ中継することが決まりました。



12月20日(月)、京都ロイヤルホテル&スパにて

「2010日本女子プロ野球リーグコンベンション」を開催いたします。

コンベンションのプログラムとしまして、2010年度 日本女子プロ野球リーグタイトル受賞者の表彰式、

一部選手の契約更改について、先日トライアウトに臨んだ105名のうち合格した6名を開場に招き、

新入団選手の入団会見を行います。

また、コンベンションの最後には、日本女子プロ野球リーグから来期以降の予定について、

重要なお知らせを予定しております。



しかし、Ustream(ユーストリーム)にてライブ中継とは

今人気のUstreamを早速利用するなんてすごいですね。

オープンな企画ですばらしい。

サンガもこういうことして、多くのサポーターに情報を共有すればいいのに

サポーターミーティングをライブ発信とかね。

category: その他・まとめ

tb: 0   cm: 0

京都アストドリームス 後期9回戦 わかさスタジアム京都   

201000901_P1040771_R.jpg

めずらしくホームわかさ 2連続応援

京都アストドリームス 後期9回戦

後援会メンバーは選手とキャッチボールに参加

201000901_P1040779_R.jpg

「 中村茜選手 応援寄せ書きフラッグ 」

201000901_P1040793_R.jpg

201000901_P1040794_R.jpg

スタメン

201000901_P1040797_R.jpg

プレイボール

201000901_P1040799_R.jpg

今節も先発ピッチャー

大倉三佳選手のナイスピッピング・・たまに危ないところもあったが・・

河本悠 田中朋子選手の二塁打、三塁打もあり、

攻撃陣の援護やスマイリーズのエラーなどもあり

勝利・・勝ちました。

201000901_P1040810_R.jpg

いや・・途中追いつかれて・・ハラハラドキドキの7回裏満塁

ナイスピッチャー大倉三佳選手のレフト前タイムリーヒット

そのまま抑えてゲームセット

とうぜん、シンデレラは 大倉三佳選手 

201000901_P1040816_R_20100902223215.jpg

いやはや・・3戦2勝1敗となんということでしょう・・・

しかもホーム2連続勝利を見れるなんて、運がいいのか・・?

試合後のアストドリームスのシンデレラ達

201000901_P1040823_R.jpg

201000901_P1040827_R.jpg

201000901_P1040829_R.jpg

201000901_P1040830_R.jpg

みんな良い笑顔です。

また当分応援に行けませんが、

深夜でもいいからTV録画中継してくれないかな・・??

おねがいしますよ。。KBS京都さん・・・

category: その他・まとめ

tb: 0   cm: 0

京都アストドリームス 後期7回戦 わかさスタジアム京都   

開幕戦に行ったきり、仕事の都合で全然応援に行けなかった

女子プロ野球 京都アストドリームス

後援会、応援団に所属しているのにも関わらず

今年度2回目の応援

20100828P1040717_R.jpg

今日は 大倉三佳Day 応援寄せ書きフラッグのお手伝いを少々

20100828P1040719_R.jpg

20100828P1040720_R.jpg

たくさんの応援寄せ書きありがとうございました。

20100828P1040721_R.jpg

立命館大のすばらしい吹奏楽で球場が普段以上に盛り上がりました。

20100828P1040728_R.jpg

18時30分 プレイボール

20100828P1040732_R.jpg

20100828P1040734_R.jpg

20100828P1040736_R.jpg

まだ2回目の応援なのですが、応援旗を触らさせて頂きました。

20100828P1040739_R.jpg

河本悠選手のすばらしい配球と守備、攻撃が功を奏して

20100828P1040736_R.jpg

4安打で完封勝利

20100828P1040741_R.jpg

7/7以来の勝利

まだ2回目の応援でなんと運がいいのか・?

20100828P1040744_R_20100828235950.jpg

みんなの笑顔が満面でした

20100828P1040747_R.jpg

20100828P1040749_R.jpg

20100828P1040750_R.jpg

コーチも精一杯の笑顔でした。

20100828P1040752_R.jpg

まだ2回目の応援でしたが、後援会、応援団、観客、わかさスタジアムで

いい感じになっていると感じました。

まだまだ修正点はありますが、アストドリームスも成長過程

後援会、応援団も成長過程

お互いいい形で成長していくように・・女子プロ野球を応援していきましょう。

category: その他・まとめ

tb: 0   cm: 0

京都アストドリームス:新大宮商店街夏祭り  

昨日、7/31

新大宮商店街夏祭りに京都アストドリームスのブース出店

北山通りから北大路通りまでの選手パレードありまして

お手伝いに行ってきました。

夏休みの長女も連れて行き、お手伝い。

20100731_P1030886_R.jpg

ブースもきれいに完成しました。

20100731_P1030889_R.jpg

1000枚用意してくれた 団扇 を配布

20100731_P1030890_R.jpg

古都美ちゃんも応援に来てくれました

20100731_P1030891_R.jpg

18時からパレード開始

20100731_P1030892_R.jpg

大変盛り上がりました。

20100731_P1030896_R.jpg

京都アストドリームスのスタッフも球団代表も含め5名ほど

応援団のボランティアがなければPR活動もままならない現状

少しでも力になりたいと集まった皆様、お疲れ様でした。




category: その他・まとめ

tb: 0   cm: 0

京都アストドリームス:後期優勝祈願に行こう!  

京都アストドリームスのメンバーと一緒に

京都にある蹴鞠の神様 「 白峰神社 」へご祈祷しに行ってきました。

20100719_IMG_1401_R.jpg

お参りではなく、ご祈祷です。

20100719_IMG_1403_R.jpg

ちゃんと神殿へ移動して、神主さんから祝詞する、ご祈祷です。

※ 神殿ですので撮影禁止:写真無し ※

護摩も書いてこれで完璧

20100719_IMG_1405_R.jpg

20100719_IMG_1406_R.jpg

白峰神社から後援会事務所まで移動して、後期に向けてのミーティング

20100719_IMG_1409_R.jpg

約6時間の白熱の議論は、アストドリームスの後援運営について

決め事は決まった・・・あとはやるのみ・・後期はがんばろう。






category: その他・まとめ

tb: 0   cm: 0

日本女子プロ野球リーグ59年ぶり開幕  

昨日、京都市のわかさスタジアム京都で開幕しました。

昭和25年に発足し、2年で活動を停止した

日本女子野球連盟以来、59年ぶりに女子プロリーグ・・・

その歴史的日が京都でしかも京都のチームとなると観戦するしかない。

体調も回復していないのに強行参加決行。

20100423_P1010573_R.jpg


-- 続きを読む --

category: その他・まとめ

tb: 0   cm: 0

今年一年の三大娯楽を振り返る  

2009年大晦日

なべさんの三大娯楽を振り返る

・ スーパーカブ ・

昔みたいにツーリングには行けていない

まっ行く気はあるのですが、時間や体調が思わしくない。

スーパーカブの大イベント : 「 カフェカブ_in_京都 」

500台以上の参加車でただならぬイベントとなってきてきました

アニメ好きの痛カブも増えてきて、痛単車オーナーの嫁と交流を深めることができました。

20090614_IMG_2119_R_20090614175710.jpg

2009年スーパーカブは50周年記念とイベントも京都で開催

20090712_P1100496_R.jpg


mixiのカブ友メンバーとの茶話会にも参加できました

20090712_P1100510_R.jpg

カブ友の交流場の「 東海道関宿 石垣屋 」にも行きました。

思いをフケるには絶好の穴場で気に入りました。

20091122_IMG_8461_R_20091122212513.jpg

今日のメーターは「 21272 」km

来年で鼓都鼓都は4歳になります。

・ 京都サンガFCのサポーター ・


今季はリーグ戦、ナビスコなどなどホーム・アウェイ合わせて20試合応援できました。

リーグ戦は12位 34試合 11勝15敗8引 41点 35/47 ?12

なんとか残留できました。サンガ初のJ1、3年目突入

来年のサンガも選手が出たり入ったりと

20091231_SN3D0371_R.jpg

来年もイチオシは 「 染谷選手 」で決まりです。


20090627_IMG_2954_R.jpg

・ カメラ撮影 CANON:40D ・

今年は初っ端、これを買ってしまった、これがスタートだな

20090206_IMG_7250_R.jpg

貪欲に、電車や飛行機や祭事やらなんやら撮りまくった

来年も撮りまくる。できれば何かのコンテストにでも応募したい。

来年も リアル充実 リア充 でありたい。

20091231_SN3D0308_R.jpg

category: その他・まとめ

tb: 0   cm: 0

サカつくDS:選手情報  

ジャンルイジ・ブッフォン

ユヴェントス : レフ・ヤシン賞 

20090121_SN3D0309_R.jpg

category: その他・まとめ

tb: 0   cm: 0

いらっしゃいませ

いくつになったの

アク解

▲ Pagetop

